ご利用ガイド
商品注文方法
このページでは、ラムフロム・オンラインストアの利用規約・ご利用方法についてご説明しております。ご利用・ご購入・ご登録前に全て必ずお読みください。
【目次】
・利用規約
・会員登録について
・商品注文方法
・お支払いについて
・配送について
・消費税について
・返品について
・連絡先・返送先
【利用規約】
ラムフロム・オンラインストアのご利用に関しましては、会員登録の有無にかかわらず、「GUIDE(ご利用ガイド)ページ(本ページ)」並びに「プライバシーポリシー(個人情報保護ポリシー・クッキーポリシー)ページ」の内容に同意したものとみなします。また、Amazon.co.jpのアカウントによるお払いの場合も、同じく同意したものとみなします。(Amazon.co.jpの利用規約・個人情報保護ポリシー・クッキーポリシーへの同意に関しましては、ご利用前にAmazon.co.jpにて同意済みとみなします)
なお、ラムフロムでは不正行為防止のため、以下のような登録は予告なく登録内容を削除する場合がございます。
●登録された情報の一部または全てにおいての事実確認が取れない場合
●弊社が連絡の取れない電話番号や返信を頂けないメールアドレスを登録されている場合
●複数の登録において、一部または全ての重複、もしくは不自然に似通った内容が認められた場合
●不正利用やいたずら目的の登録であることが認められた場合
●その他、故意による不備や不自然さ、明らかに問題がある登録と認められた場合
●長期間ご利用がない場合【なりすまし・いたずら注文等への対応】
弊社では、「なりすまし注文」や「いたずら注文」等の悪質な行為を防止する為、以下の対応をしております。
●高額注文、大量注文のお客様には、ご注文後に電話やメールにて確認させていただく場合があります。
●ご登録の電話番号やメールアドレスに連絡が取れず、ご本人様確認ができない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
●ご登録情報について、上記「会員登録について」の項目に該当する問題が確認できた際は、ご注文のキャンセル並びに登録情報を削除させていただく場合があります。
●過去のお取引の経緯や状況によりご注文をお断りする場合があります。
●複数回にわたってご注文後のキャンセルを繰り返された場合、いかなる理由に関わらずお取り引きを辞退させて頂きます。【不正行為が行われた場合の対応】
弊社は、悪質ななりすまし・いたずら注文等と判断した場合、またそれらの行為により弊社及び第三者へ損害が発生した場合、個人情報・IPアドレス等の捜査に必要な情報を関係機関に報告し、警察へ被害届けを提出いたします。また、そのような悪質な行為を行った者に対して損害賠償を請求する場合があります。
【長期ご不在、受取拒否に関しての対応】
受取拒否をされますと、往復の送料、代金引換手数料、梱包資材、人件費がショップの損害となります。弊社では、正当な理由のない受取拒否、保管期限切れなどによって商品が返送された場合、内容証明付き郵便にて以下の料金を請求いたします。この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。
往復配送料/代金引換手数料/返品事務手数料/内容証明発行料/その他発生した損害経費
すべて実費での請求となります。なお、ご連絡がとれないなど悪質と判断した場合、法的措置も検討いたします。
【1】会員登録について
★お勧め★
Amazonアカウントをお持ちの方で、Amazon Pay 決済をご利用の場合は会員登録不要です!ラムフロム・オンラインストアに会員登録をして頂きますと、お気に入り等の便利な機能をご利用頂けます。新規会員情報登録ページは、Webサイト上部右側にある「新規会員登録」ボタンを押して頂くか、もしくは「ショッピングカート」に商品を入れた状態で「ご購入手続きへ進む」ボタンを押すことで表示されます。
【2】商品の購入方法・ご注文手続き方法
- 1-1.ご希望の商品ページで商品を選ぶ
- ご希望の商品の各ページで、サイズ・カラーなどの選択がある場合は数量選択で購入数を決定後、サイズ・カラーをお選び下さい。その後、「カートに入れる」ボタンをクリックすると、選択した商品がショッピングカートへ入ります。「すぐに購入する」ボタンをクリックすると、すぐに「ご注文手続きページ」ヘ移動します。
- 1-2.ショッピングカートページ
- 商品がショッピングカートに入ると、サイト上部に【SHOPPING CART 買い物かご】が表示され、現在ショッピングカートに入っている商品、数量、金額等を確認する事が出来ます。
- サイト右上の【SHOPPING CART】下には、現在ショッピングカートに入っている商品点数が「現在の中身:◯点」と表示されます。さらに【SHOPPING CART】ボタンの上にマウスの矢印を載せると、商品名と数量が簡単に確認出来ます。
- 【SHOPPING CART】ボタンをクリックすると、カートに入れている商品一覧ページが表示されます。
- 購入商品内容をご確認頂き、内容に変更がなければ、【ご購入手続きへ進む】ボタンをクリックすると、「ご注文手続きページ」ヘ移動します。買い物を続ける場合は【買い物を続ける】ボタンをクリックしてください。
- ※ギャラリー・アット・ラムフロム及びラムフロム・トイズのショッピングカートは、【ラムフロム・オンラインストアと共通のショッピングカート】です。ラムフロム・オンラインストアの商品とまとめてご購入頂けます。
- 1-3.ショッピングカートページで注文内容を変更する
- サイト右上の【SHOPPING CART】をクリックし、ショッピングカートへ入り、注文内容の変更を行ってください。
- サイズ・カラーを変更する場合、変更する商品名の下にある、サイズ・やカラーの「選択メニュー」で変更出来ます。ショッピングカート内のサイズ・カラーが自動で変更されます。
- 数量を変更する場合、数量選択フォームの数字を新たな希望数に変更し、横の【修正】ボタンをクリックしてください。ショッピングカート内が変更され、注文数量に応じた金額に自動で変更されます。
- 一端カートに入れた商品を削除する場合、変更をする商品列の右端にある【×削除】ボタンをクリックすると、削除を確認する画面が表示されますので、【OK】ボタンをクリックすると該当商品が削除され、合計金額が変更されます。
- 「買い物を続ける」ボタンを選択すると、最後にカート内へ入れた商品のカテゴリーページへ進みます。
- 「かごの中身を空にする」ボタンを選択すると、「お買い物かごを空にしますか?」と確認する画面が表示されますので、【OK】ボタンをクリックするとカート内の商品が全て削除されます。
- ※【×削除】ボタンの上にある【追加】ボタンは、会員登録するとご利用頂ける「お気に入りリスト」へ商品を登録しておける機能です。こちらの機能はまた、商品ページからもご利用頂けます。
【3】ご注文手続きの流れ
ショッピングカートのページ内にある【ご購入手続きへ進む】ボタンをクリック、または各商品ページの【すぐに購入する】ボタンのクリックで、【送付先の入力】画面へ移動します。
- 2-1.注文者情報の入力・確認・変更
- お名前・電話番号・メールアドレス・ご住所を入力してください。
- 2-2.会員登録の選択
- 会員登録をする際は、【会員規約に同意して会員登録する】を選択し(リンク先の『会員規約および個人情報の取り扱いについて』は、会員登録前に必ずご一読下さい)、ログインの際に使用するご希望のパスワードを4~16文字の半角文字で入れてください。2回目以降のお客様は【アカウントログイン】へメールアドレスとパスワードを入力し、【ログイン】ボタンをクリックして、ご注文手続きをお願い致します。
- ※ショッピングを始める前に、予め会員登録をされたいお客様は、各ページ上部右上にある「ログイン」または「マイページ」ボタンを押して下さい。どちらの場合も、クリック後表示されたページに「新規会員登録」ボタンがございますので、ボタンを押して頂きますと、会員登録フォームが表示されます。必要事項をご記入頂いた後、『会員規約および個人情報の取り扱いについて』を必ずご一読頂きましてから、最後に「この内容で登録する」ボタンを押して下さい。ご登録完了後は、「2-2.会員登録の選択」と同様の方法でサービスのご利用頂けます。
- ※ギャラリー・アット・ラムフロム及びラムフロム・トイズの会員アカウントは、【ラムフロム・オンラインストアと共通の会員アカウント】ですので、一度のご登録のみでご利用頂けます。
- ※スマホからご利用の場合、会員登録後に使用できる【お気に入りに追加】機能は現在未対応となっております。予めご了承下さい。
- 2-3.商品の送付先の記入及び、・配送希望時間帯の選択
- 発送先が注文者と同じ場合は【注文者の住所に送付する】を選択してください。
- 注文者情報を元に商品の送付先を編集する場合【注文者情報を元に商品の送付先を編集する】を選択し、必要項目を変更・追記してください。送り先が注文者とは別の場合、【新しい住所を入力する】を選択し、送り先を記入してください。配送希望時間帯は、6つの時間帯より選択できます。
- ※配送先を会社にする場合、初回は「新しい住所を入力する」を選択し、配送先住所を指定してください。二回目以降は「過去の送付先リストから選択する」を選択する事で過去のご配送先を選択する事が出来ます。
- 2-4.ラッピングの有無、メッセージカード用文章の記入、ご注文に関するご希望の記入
- 簡易ラッピングご希望の場合、ラッピング形式を選択してください。
- メッセージカードご希望の場合は、記入内容をメッセージカード欄へ記入してください。なお、メッセージカードの文字数は130文字程度までとさせて頂きます。
- その他、到着日・置き場所等の指定は備考欄へ記入してください。
- ※お支払確認や在庫状況によっては、到着日のご指定等ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
- 【送付先の入力】画面をご記入後、ページ下の【次へ】ボタンをクリックすると、【決済・配送方法の選択】画面へ移動します。
【4】決済・配送方法の選択(※当ページの「お支払い>【1】支払いについて」も合わせてご確認ください)
●代引き決済は現在停止中です。
ご希望の決済方法を選択して下さい。
- 3-1.クレジットカード(3Dセキュア2.0対応)
- クレジットカード払いをご希望の方は、「クレジットカード」を選択してください。
- カードは、VISA(ビザカード)、MASTER CARD(マスターカード)、Diners Club(ダイナースクラブ)、American Express(アメリカン・エキスプレス)、JCB(ジェーシービー)が使用できます。
- ご利用のカードボタンをチェックし、カード番号(半角数字)、名義人(半角英数字)、有効期限を記入してください。
- お支払回数は一括払い、リボルビング払い、分割払いを選択する事ができます。
- ※3Dセキュア2.0対応のクレジットカードご利用の場合は、「お支払いについて>【1】支払について」をお読み下さい
- 3-2.Amazon Pay
- Amazon Pay払いをご希望の方は、「Amazon Pay」を選択してください。(ご利用になるには Amazon.co.jpのアカウントが必要です。)
- 3-3.PayPay
- PayPay払いをご希望の方は、「PayPay」を選択してください。(ご利用になるには PayPayのアカウントが必要です。)
- 3-4.コンビニ決済
- コンビニ決済をご希望の方は、「コンビニ決済」を選択して下さい。以下のコンビニをご利用いただけます。お支払いは現金のみです。送料を含む1回のご注文金額が200円(税込)未満、30万円(税込)以上の場合にはご利用できません。
- セブンイレブン/ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/サークルKサンクス
- ご注文時にお客様へ送信しました『ご注文確認メール』内のコンビニお支払受付番号(コンビニによって異なります)をメモしてください。詳細につきましては上記コンビニ名のリンク先(外部リンク)よりご確認下さい。
- ※本決済はあくまでご注文の前払い決済のサービスです。コンビニでの商品受け取りサービスは行っておりませんので予めご了承ください。
- ※コンビニ決済に関しましては、お振込手続き完了後は原則としてキャンセルや変更を承ることができません。万一、メーカー側の理由他(完売、製造中止など)により、ご注文商品の一部または全部をキャンセルとさせて頂く場合には、大変申し訳ございませんが、別途連絡させていただきますのでご了承ください。
- ※コンビニで発行される領収証が正式な領収証となります。別途領収証が必要な場合には他のお支払方法をお選びください。
- 3-4.配送方法選択
- 配送方法は「宅配便」のみです。「宅配便」を選択してください。
- ※【決済・配送方法選択】画面をご記入後、ページ下の【次へ】ボタンをクリックすると、【注文確認】画面へ移動します。
【5】注文内容の確認
- 4-1.注文内容の確定
- 注文商品、注文者情報、商品の送付先、決済方法、配送方法を確認後、内容に変更が無ければ「注文内容を確定する」ボタンをクリックしてください。
- 4-2.内容の変更
- 内容を変更する場合は「注文内容を修正する」ボタンをクリックしてください。「送付先の入力」画面へ移動します。
- 4-3.商品の変更
- 商品を変更する場合は、ページ右上の「買い物かごへ」ボタンをクリックしてください。「SHOPPING CART」画面へ移動します。
- ※ボタンは、1度だけ押して下さい。ページが切り替わるまでに時間がかかる場合があります。何度も押すと、注文が重複する場合があります。
- ※ブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。正常に動作しない場合があります。
【6】注文完了
注文内容が確定されると「注文完了」ページへ移動します。注文番号が表示されますので、必ず番号を控えていただくか、プリントアウトをしていただくようお願い致します。(ショップの注文履歴ページにて必要となります)
また、ご注文状況はトップページ右上のマイページ内にある「注文履歴 」で確認出来ます。
【7】完了後の変更及び返品
完了後のご注文内容の変更やキャンセルはページ上「CONTACT(お問い合わせ)」へご連絡ください。
返品・交換については、ページ上「GUIDE(ご利用ガイド)」の「返品・交換について」を御覧ください。
お支払いについて
【1】支払について
●代引き決済は現在停止中です。
●3Dセキュア2.0(クレジットカード本人認証サービス)導入についてのご案内(2022/10/06)
ラムフロム・オンラインストアではこの度、【3Dセキュア2.0(本人認証サービス)】に対応いたしました。3Dセキュア2.0とは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、JCB、AMEXが推奨する本人認証サービスです。(各ブランドごと、名称が異なる場合がございます) ラムフロムではこれまでも安全度の高い【3Dセキュア1.0】に対応しておりましたが、【3Dセキュア2.0】になったことで、更に簡単・安心・安全になりました。
なお、【3Dセキュア2.0対応のクレジットカード】をご利用される場合は、事前に以下の項目をご確認ください。
- ●ご利用になるクレジットカードが3Dセキュア2.0に対応しているかをご確認ください。
- ●ご利用になるカードを発行している会社のサイトにアクセスし、事前に必要情報の登録を行う必要があります。ご不明な場合は、ご利用のカード発行会社にお問い合わせください。
- ●3Dセキュア2.0のパスワードや、ご利用方法などに関しては、お客様がご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
- ●各クレジットカード会社による本人認証サービスの詳細については下記リンク先(外部サイト)をご参照ください。
- VISA/Mastercard/JCB/AMEX
※リンク先が予告なく変更になっている場合がございます。その際は各カード会社サイト内で検索して頂くか、各サイトのお問合せフォームにてお問合せください
●決済方法に関しましては、ラムフロム・オンラインストアの決済画面にてご利用のクレジットカードをお選び頂き、必要事項を入力して頂いた後、カード会社発行の3Dセキュアページが表示されます。その際、カード発行会社のサイトで事前登録したパスワードの入力が必要な場合は、そのパスワードを入力して3Dセキュアを実行して下さい。認証が無事成功しますと、ラムフロム・オンラインストアの決済完了画面が表示され、注文が確定します。
(※認証パスワードの入力は、複数回失敗しますと、カードでのお支払いを受け付けることが出来なくなりますので、ご注意下さい)
ご注文頂いた商品のお支払いについては、下記の通りです。
- 【クレジットカードでのお支払い】
- クレジットカードは、VISA(ビザカード)、MASTER CARD(マスターカード)、Diners Club(ダイナースクラブ)、American Express(アメリカン・エキスプレス)、JCB(ジェーシービー)が使用できます。お手持ちのクレジットカードに上記マークのどちらかがあることをご確認ください。
※当ページの「商品注文方法 >【3】決済・配送方法の選択 > 3-1.クレジットカード」もあわせてご確認下さい。 - 【Amazon Payでのお支払い】
- Amazon.co.jpにご登録のクレジットカード情報を利用してご注文いただけます。ご利用になるには Amazon.co.jpのアカウントが必要です。お支払いは Amazon.co.jp経由となり、商品発送日を基準として弊社からAmazon.co.jpに請求いたします。 お支払い条件ならびに締め日および引落日は、Amazon.co.jpにご登録のクレジットカードにより異なります。
Amazon Payについて詳しくはこちらを参照してください。 - 【PayPayでのお支払い】
- PayPayをご利用してご注文いただけます。ご利用になるには PayPayのアカウントが必要です。(※PayPayアカウントの取得には必ずスマートフォン端末からPayPayアプリの利用登録が必要となります。)PayPay残高払いのみ対応いたします。1回あたりの決済上限金額は50万円(税込)までとなります。(※PayPayユーザーアカウントのご契約内容・残高に準じます。)注文の修正には対応しておりません。
スマートフォンの場合、PayPayアプリの起動が促されます。画面の指示に従い、注文内容を確認してPayPayでの支払いを完了します。PayPayアプリ起動後に、お支払い方法を変更する場合はアプリ上でお支払いのキャンセル操作をしてください。PayPayアプリで決済が完了すると、ラムフロムの注文完了画面に戻ってきます。これで注文が確定されます。(※ラムフロムの注文完了画面に戻らないまま終了すると、決済完了となりません。ご注意下さい)
PayPayアプリの無いスマートフォン端末・PCからでもPayPayアカウントでログインし購入することは可能です。「PayPayログイン」または「QRコードのスキャン」からPayPayアプリで決済することができます。(※PC画面は開いたままで操作してください。)決済が完了すると、ラムフロムの注文完了画面に戻ってきます。これで注文が確定されます。 (※ラムフロムの注文完了画面に戻らないまま終了すると、決済完了となりません。ご注意下さい)
※当ページの「商品注文方法 >【3】決済・配送方法の選択 > 3-3.PayPay」もあわせてご確認下さい。 - 【コンビニ決済でのお支払い】
- コンビニ決済は、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアーでのお支払いを選択できます。お支払いは現金でのお支払いです。
※当ページの「商品注文方法 >【3】決済・配送方法の選択 > 3-4.コンビニ決済」もあわせてご確認下さい。 - 【2】返金について
- 返金はケースによって、「銀行振込」、「クレジットカード」の請求のキャンセルとなります。
- コンビニ決済に関しましては、お振込手続き完了後は原則としてキャンセルや変更を承ることができません。万一、メーカー側の理由他(完売、製造中止など)により、ご注文商品の一部または全部をキャンセルとさせて頂く場合には、大変申し訳ございませんが、別途連絡させていただきますのでご了承ください。
- 【3】領収書の発行について
- 領収書の発行が必要な方は、購入画面の注文備考に、その旨ご記入ください。
その際、宛名と但し書きを記入してください。 - 【おことわり】
- ●お支払い方法の変更やお届け先の確認に日数を要し、当初のお届け予定が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- ●お届け先(お名前・ご住所・電話番号など)に不備があり、ご本人への連絡が取れないときは、ご注文をお受けできない場合があります。
- ●当社の規定により、お客様のお支払い方法の変更やご注文をお断りする場合、商品の発送が遅れたりする場合があります。あらかじめご了承ください。
配送について
配送について
- 1.商品のお届けまで
- ご注文を頂きました商品は、お申し込みいただいてから通常2営業日~5営業日を目安に発送致します(土日を挟む場合は月曜以降の発送になります)。
- 商品の到着日をご指定される場合、「注文備考」に希望日をご記入ください。なお、指定日は注文より2週間以内とさせて頂きます。
- 配達時間は、同じく注文手続きページにてご指定いただけます。在庫切れなど、納期が遅くなる場合や、指定日時にお届けできない場合は、事前にご連絡いたします。
- 2.クレジットカード払いでの送料、手数料
- クレジットカードでご購入の場合、商品購入代金が税込み11,000円未満では、下記表の地域別の送料がかかります。その他の手数料はかかりません。(※沖縄県・島しょを除く)
- 3.コンビニ決済での送料
- コンビニ決済でご購入の場合、商品購入代金が税込み11,000円未満では、下記表の地域別の送料がかかります。(※沖縄県・島しょを除く)
- 4.GALLERY @ LAMMFROMM(ギャラリー・アット・ラムフロム)商品の送料
- GALLERY @ LAMMFROMM(ギャラリー・アット・ラムフロム)の商品は、商品購入金額にかかわらず送料が発生します。作品やご発送先毎に送料を設定しております。また、作品と作品以外の商品の同梱はお受けできませんので、予めご了承ください。送料はご購入時の決済画面にてお確かめください。
770円 | 880円 | 990円 | 1,100円 | 1,210円 | 2,750円 |
---|---|---|---|---|---|
宮城 | 青森 | 岡山 | 徳島 | 北海道 | 沖縄 |
山形 | 秋田 | 広島 | 香川 | 福岡 | 島しょ |
福島 | 岩手 | 山口 | 愛媛 | 佐賀 | |
茨城 | 京都 | 鳥取 | 高知 | 長崎 | |
栃木 | 滋賀 | 島根 | 熊本 | ||
群馬 | 奈良 | 大分 | |||
埼玉 | 和歌山 | 宮崎 | |||
千葉 | 大阪 | 鹿児島 | |||
東京 | 兵庫 | ||||
神奈川 | |||||
山梨 | |||||
長野 | |||||
新潟 | |||||
静岡 | |||||
愛知 | |||||
岐阜 | |||||
三重 | |||||
富山 | |||||
石川 | |||||
福井 |
※配送先が沖縄県・島しょの送料の場合、商品購入代金に関わらず送料が発生致します。何卒ご了承ください。
消費税について
ラムフロムの商品の価格は税込金額です。
返品について
- 返品・交換について
- お届けした商品に万一、汚損・破損がありましたら、商品到着後8日以内にご連絡下さい。至急、良品とお取り替えさせて頂きます。
- また、配送途中の破損などの事故がございましたら、大変お手数ではございますが弊社までご連絡下さい。メニューページ上の「CONTACT(お問い合わせ)」や電話にて承ります。送料は弊社負担で早急に新品をご送付致します。8日以上経過した商品及び、ご使用された商品の返品、交換はご容赦下さい。
- 商品は発送時と同様の包装、コンディションでご返送ください。到着時の商品の状態により返品、交換をお断りする場合があります。
- 尚、お客様のご都合による返品、交換の送料はお客様負担とさせていただきます。
- ※お客様が、ラムフロム以外の他販売業者・個人出品者からご購入されたラムフロムオリジナル商品並びにラムフロム販売商品については、ラムフロムへの返品・返金・交換依頼はお受けできません。
- 【連絡先・返送先】ラムフロムEC事業部
- 〒112-0014 東京都文京区関口1丁目38-4 サクラテラス1F
- TEL : 03-3468-8161
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